Google デスクトップ

2005年03月18日 13:54
カテゴリ: 2005年

まだ、ベータ版のようですが、

「Google デスクトップ」
http://desktop.google.co.jp/

というサービスが公開されました。
早速使ってみましたが、なかなか便利なようです。

ざっくばらんにファイルを探すのに、
なかなか手軽に検索できます。

しかし、常駐系のシステムなので、
ちょっとPCが遅くなった気がするのが欠点です。
必要な時だけ起動するようにできないのかな?
ってのが不満なんですが。。。

Google もいろいろなサービスを提供するもんです。
有料という話では無いようなので、
特にこれで収益をUPさせようという事でしょうし、
シェア争いのツールのひとつということでしょうか?

あと、メールの検索も可能なのですが、
Outlook が基本で、自分が利用している、
Beckey! というシェアウェアが利用できないのが残念ですね。

便利とはいえ、毎日使うわけでもないし、
そのうち、アンインストールするかもしれません。

記事一覧を見る