香港旅行記(友人宅箔)

2005年05月04日 14:30
カテゴリ: 2005年

旅行のチケットは、
往復の飛行機代と3泊分のホテル代がセットになっていますが、
1泊目は友人宅へお世話になる予定です。

とりあえずチェックインをしなくてはなりませんが、
そのまま、友人宅へ移動しました。

写真はリビングから窓の外を見た景色です。

香港は土地が狭い割りに人口が多いので、
高層マンションが乱立していて、それが常識のようです。

また家賃はかなり高額という事でした。ですので、
香港の方は結婚して夫婦になっても、共働きで高い家賃を払い、
子育ては家政婦さんに頼むのが常識だそうです。

友達の部屋もかなり高額だそうで、会社が払っているからいいけど、
まず自分では払う気がしない金額だそうです。

しかし高額なだけあって、部屋はかなり感じがいいです。
部屋数も多し、家族のお風呂の他に来客用にシャワーがあります。

なんといっても、窓からの景色が最高です。
香港の綺麗な夜景をみる事ができます。

聞いてみると、綺麗な夜景を見せるために、
場所と部屋によっては、カーテンが禁止のマンションもあるそうです。
そこまでするとは、ちょっと恐れ入ります。

夕飯は友人宅で、韓国焼肉をご招待いただきました。
異国で食べると、味付けも違うし新鮮で美味しかったです。
K君、奥様ありがとうございまいた。

さて時間も早いし、これから夜の香港に遊びに行ってきます。

記事一覧を見る