香港旅行記(フェリーから花火)

2005年05月04日 14:31
カテゴリ: 2005年

意外と食事も早く終わり時間があるので、
ヴぃクトリア・ピークへ行こうという事になりました。

空港から送ってくれた旅行会社の方が、
今日ならば100万ドルの夜景が130万ドルくらいに
綺麗に見えるよ。と教えてくれたのもあります。

そのためには香港島へ渡らなければなりません。

いくつか移動手段があるのですが、
今回はフェリーで渡ることにしました。

フェリー自体はそんなに珍しいものでもないので、
なんとなく景色を眺めていたのですが、
いきなり、ビルの屋上から一斉に花火が上がりました。

さすがに観光都市としてのサービスがいいなぁ。
と関心しました。なんでも8時になると毎日やっているそうです。

そんなところから花火を上げて火事にならないのだろうか?
と、余計な心配も頭をよぎりますが単純に綺麗です。

8時にフェリーに乗っていたのはたまたまで、
なかなか幸先が良いです。

130万ドルの夜景が楽しみです。

記事一覧を見る