香港旅行記(ヴィクトリア・ピークで食事)

2005年05月04日 14:32
カテゴリ: 2005年

無事、香港島につきました。

超高層建築の多い香港は、
下から見上げると押しつぶされそうな圧迫感があります。
日本ではありえないような建築が多くて、
なんだか不思議な感覚もします。

さて、香港島に渡って山を登っていくと、
ヴィクトリア・ピークがあります。

しかし高度が上がっていくと、
どんどん、蒸気(霧?)で視界が悪くなってきます。

話が違う!とか思いましたが、とりあえず行ってみました。
案の定、霧で夜景は全然見えません。
仕方ないので近くのお店で飲んで帰ることにしました。

食事をしたばかりですが、少し食事も頼んで、
ビール等をいただきました。
照明が暗く感じの良い店でテラスで食事ができます。

香港初の外食です。

初めなので、香港の友人に食事のオーダーを頼みます。
なんか広東語しゃぺってるよ。時々、英語も混ざるぞ。
と、古い友人は実に頼もしくさすがでした。

先程と違って今回は友達の奥さんもいないし、
友達だけなので、開放的に会話できるし、
旅行っていいなぁ。と初日にして満喫モードでしたね。

今夜は友人宅に泊めていただいて、
明日から香港観光です。

楽しみです。

記事一覧を見る