静岡県非常事態宣言

2021年08月24日 08:05
カテゴリ:2021年

ついに弊社のある静岡県にも非常事態宣言が発令されてしまいました。
9/12までの3週間ということです。

公表されている静岡県の感染者数もすごい増加数で、段々と感染者が身近なニュースとなってきました。(幸い私の知人レベルでは感染者がいませんが)

そこで、会社の勤務体制も今週から3週間は非常事態体制として、可能な限りテレワークで勤務をするように各事業部に指示をだしました。

昨年の春の時は電話サポートは半日休んだりとかしましたが、今回はサポート部署のメンバーが交代で出勤して対応してくれることになりなんとか通常通りのサポートができそうです。

エンジニアは自宅でも作業がしやすいので、数人を残してテレワークで開発等をすすめてもらう形にしました。

私は逆に毎日会社に出勤しようと思っていますが、極力社長室にこもって仕事をする予定です。

正直、コロナ情報はニュースやSNSレベルの情報なので、本当はどの程度の危機感なのかは計りかねるところがあるのですが、やはり従業員のみんなが健康でサービスを継続できる可能性が高い方を選択したいと思っています。

サービスのサポートの回答時間など、やはりお客様に御迷惑をかけてしまう部分もでる可能性があるのですが、少しでも影響が出ないように乗り切りたいと思います。

ワクチンのある程度行き渡る秋くらいには収束が見えてくると期待して頑張りたいと思います。

上記の写真はアップルウォッチで体内酸素濃度を測定した結果です。
コロナに感染すると90%を下回るらしいので、時々計測したいと思います。
(どの程度、信憑性があるのかわかりませんので気休めですが)

記事一覧を見る