Paul Smith のパソコンバック

2006年01月05日 10:36
カテゴリ: お仕事2006年

去年の会社の忘年会で「今日は無礼講で忌憚のない意見を言い合おう」なんて、ありがちなことを言ったら、私が厳しいご指摘を受けてしまいました。

要はオシャレじゃない。という事らしいのです。

プライベートはとにかく、仕事中は社長としてもっとスタイルに気をつけてくれ。という事らしいです。

確かに自分がオシャレとは思っていませんが、そんなにひどくないつもりでした。ところが皆に言わせると指摘したい点が盛り沢山らしいです。

その中で最近買ったノートパソコンを持ち歩くバックがダサい。と言われてしまいました。

たしかに貰い物のバックで安直な考えて持ち歩いてしましたが、そんなに悪くないし機能的だ。と気にしていませんでした。

とはいえ、せっかく指摘してもらったので去年の年末にバックを新調いたしました。

探してみるとパソコンバックはなかなか難しいです。必要以上に大きかったり、デザイン無視した機能重視だったり・・・。とにかく、余計なポケットがついている事が多い。見てまわると目が肥えてきて確かに今のバックはダサいな。と思えるようになってきました。

いろいろみた結果、ポールスミスのパソコンバックにしました(写真参照)

買ったノートパソコンが丁度入るし(周りと下にクッション材が入っているし)、A4のファイルも入れることができます。それ程大きくないので見た目もすっきりしています。肩からかけられるので、持ち歩きも楽そうです。

私はかなり気にったのですが、みんなの意見はどうでしょうか?

記事一覧を見る