エジプト3大ピラミッド

2006年06月06日 10:40
カテゴリ: ブログ体験記2006年

いまさらですが、

で遊んでみました。

これは、

の地図・衛星写真データを無料で自分のホームページに利用できるサービスです。

便利で面白そうなのですが、
目的もなく試すのもつまらないので、
いつかは見てみたいエジプトピラミッドの衛星写真を表示しようといろいろ調べてみました。

いかがでしょうか?
思いのほか、うまくいきました。

縮尺を変えればエジプトのどの辺にあるのかが分かります。
(左の縦長のスクロールバーを下げてください)
また、地図上でマウスをクリックしたまま動かすと地図がスライドします。

しかし意外と市街地の近くにあるんですね。
ちなみに上から

・クフ王のピラミッド
・カフラ王のピラミッド
・メンカウラー王のピラミッド

らしいです(情報源未確認)

意外と楽しかったので、また別のネタを探して紹介します。
(世界遺産シリーズとかやろうかな?)
しかし、google のサービスはすごいですね。

▼今回参照した関連リンク

記事一覧を見る