高校で講義

2006年09月15日 12:00
カテゴリ: お仕事2006年

昨日は県内の高校で講義をしてきました。

FINOという集まりで、その高校の先生と知り合う機会がありお話をいただきました。

カリキュラムの一貫として、外部の社会の人の話を聞く機会を与えているようです。

私が話せることで参考になることをという事で、テーマも任せてもらえたのですが、

「ネットショッピング業界のトレンドと今後」

と題して話をさせていただきました。

▲教室で準備中

いろいろな業界情報を提供してきたのですが、高校生という事もあってか反応は様々でした。

そもそもネットショッピングどころか、通常の買い物も経験不足の年代です。理解不能な話題だったかもしれません。

次回、似たような機会があったら、今回の反省をいかして話をしたいですね。

後日、生徒さんの感想やアンケートのような物をいただけるという事なので、楽しみにしたいと思います。


よく考えたら今回のテーマは、これからネットショップ公開を検討している方には、それなりに参考になる情報だと思いますので、そういう方を対象に話をしてみるのもいいかもしれません。

興味のある方はご連絡ください。

記事一覧を見る