無線マウス

2006年10月03日 09:33

仕事用のマウスを買い換えました。

今まで無線のレーザーマウスを使っていたのですが、なぜか感度がどんどん悪くなって仕事に支障をきたしてきたのが原因です。

上記写真のロジッテクのマウスと無線マウス用のパットをセットで買ってきました。

今まで知らなかったのですが、無線マウスは金属の机の上で使うと影響をうけて感度が落ちてしまうそうです。

今回のマウスパットはその影響をやわらげてくれる優れものだそうです。

たしかに比較すると感度がかなり良くなります。

マウスも無線出力が高いものなので、かなり快適です。しかも交換式受電バッテリーなので電池切れの心配もありません。

おかげで最近は仕事が快適です。

記事一覧を見る