google からのクリスマスプレゼント

2006年12月18日 09:47

今年もグーグルからクリスマスプレゼントが届きました。

▼過去2年のプレゼント

3年目ともなると、貰えると信じてなにが届くか楽しみにしてしまいます。

さて、空けてみましたがなんだかよくわかりません。

なんだか小さいモニターが入っていますが説明書が英語だけです。

いじっているとどうやら、デジタルフォトスタンドのようです。

SDカードを入れるところがあるので、写真データを入力して電源を入れると、写真が自動で切り替わりながら表示されます。

お気に入りの写真を飾るのに便利そうです。

しかも覚書を画像データにして入れておけばメモ書きにもなりそうです。

その他にも動画出力やUSBケーブルを使ったパソコン連動も可能そうですが、説明書が英語なので、後でゆっくり試してみたいと思います。

結局、去年のプレゼントはあまり使わなかったのですが、今年は楽しめそうです。

さすが、グーグルは驚かせてくれます。

記事一覧を見る