電話機入換え

2007年02月02日 11:52


弊社は創業18年で今年で第19期目になります。

以前はインターネットではなく別の事業がメインでしたが、私の代になってからインターネット専業企業に業種変換を進めてきました。

そういう訳で会社としてはあちこちに古い財産が残っていますが、そのひとつに電話がありました。

創業当時にNTTリースで用意したものを、再々々・・リースでずっと使っていました。

しかしついに、今年になってスタッフも増えてきたので電話の子機が足りなくなってしまいました。
(今まで数人で1台を無理に使ってました)

で、上記の写真の新しい電話機に変更いたという訳です。

基本的に新しい機械はなんでも好きなんですが、さすがに電話機はあたりまえの機械なせいか、あまり感動がありません。

とはいえ、新しいのは気持ちがいいですけどね。

今回はせっかくなので、子機の数が倍になっても良い機種を選んでいます。

『それでも電話が足りない!!』

ってうれしい悲鳴を早く聞きたいですね。

記事一覧を見る