日本一遅い?新年会

2008年02月22日 11:18

いろいろと事情があって2/22に新年会をおこないました。

もしかしたら日本一遅い新年会かも?
なんて冒頭の挨拶をしてしまいました。

その挨拶の中で、

もちろん売上と利益UPを目指けど、それは本当の目的ではなくて、より皆様のお役に立てるサービスを提供していると、自分たちが自慢できるような会社にすることを目指そう!!

という話をしました。

上記文章はちょっとうまく説明できていませんが、利益を出すだけならネット上には様々な手法があることはあります。

極端な例をいえば出会いサイトやアダルト関連は儲かる仕事かもしれません(本当の事は知りませんよ)

でも、人には胸を張って説明できません。

せっかくネット業界で仕事をしているのですから、サービス名を言えば全国の多くの方が知っていてファンになっていただけるサービスを提供することを目指したいと思います。

その時は会社の知名度も全国区で、いろいろなサービスが利益につながっているかもしれません(知名度だけで利益がないネット企業も珍しくないですが)

また、自分たちの仕事を自慢しようと思えば、お客様に対しても正直に誠心誠意対応していなくてはできません。

そんな会社を社員全員で目指せれば、会社はより一層発展すると思います。

理想論といえば理想論で、実際には利益を出すことは大変な事なのですが、本当の目的を忘れないようにしたいと思います。

そんな事を感じてスタッフの皆には話をしてみました。

皆はどんな感想をもったでしょうか?
(そもそも乾杯の前に、ふと話しだしてしまったので聞いてなかったかもしれません・・・)

記事一覧を見る