イタリア旅行

2009年08月30日 11:47
カテゴリ: 旅行記2009年

遅い夏休みを頂いて、イタリアに遊びに来ています。

早速、買ったばかりの iphone を使ってみましたが便利ですね。

まず、ドコモと違って GPS が使えるので、グーグルマップで現在地を確認できます。

会社のメールも確認できるように設定してあったので、メールも確認できました。

ホームページもいつものように表示されます。

もしかしたら、パソコンを持ってこなくても良かったのでは?という気になります。

海外では定額通信料は適用されないので使いすぎに注意しなくてはいけないのですが、データ通信のローミングは簡単に停止できるので、普段は停止しておけば意図しない通信料は払わないですみそうです。

もちろん、電話としても使えましたよ。


今日はとりあえずホテルに泊まって、明日から観光の予定です。

楽しみです。

記事一覧を見る