ミラノとベネチア

2009年08月31日 11:49
カテゴリ: 旅行記2009年

イタリア2日目はミラノとベネチア観光です。

イタリアは学生時代に卒業旅行で来たことがあるのですが、通貨がユーロになったせいか、物価が割高になった気がします。

ホテルをチェックアウトするときに缶ジュース一本5ユーロ(約700円)と言われて、信じられずにもめてしまいました。

上記、写真はベネチアです。

観光シーズンということで、すごい人数です。そういえば、前に来たときは3月だったので人が少なかった気がします。

歴史的な建築物と海辺と水路の雰囲気が印象的ですね。

ゴンドラから見ると、なおさら現実から離れて景色を堪能できます。

ちょっと時間ができたのでアイスを海辺で食べてみました。

観光はのんびりできる時間があると良いですね。

記事一覧を見る