iPhoneから投稿テストです

2009年12月06日 11:34
カテゴリ: ブログ体験記2009年

iPhone からのブログ更新のテストです。
Photo Mailer(という iPhoneアプリ)で自動で画像がリサイズされるはずです。
どうでしょうか?

【補足 PCから】
どうやらうまく投稿&画像リサイズできたようです。

iPhone を買ってからドコモ携帯でおこなっていた作業を iPhone へ移動していますが、iPhone は写真撮影の際に画像サイズ(1600*1200のみ)を選べないのでブログ投稿用には向きません。

こういう困ったを解決するソフトは、かなりの確率でiPhone にはありますね。(まだ、検索に不慣れで見つけるのに時間がかかりましたが)

最初は画像をリサイズする画像編集ソフトを探していたのですが、メール送信時に添付画像を自動リサイズするソフトがありました。

これならブログ投稿用のメールアドレスにそのまま画像を添付して送信すればOKです。編集と投稿と2度手間にならずにすみます。

まだ、日本語入力に慣れませんが、今後はiPhoneでブログ更新をしてみたいと思います。

記事一覧を見る