大吉

2014年01月01日 08:07
カテゴリ:お仕事2014年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年の業績も、お陰様でインターネット事業開始以来15年連続で増収を続けることができました。今年もより良いサービスを提供できるようにスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

なんと今年は先月に公開した新システムの都合で、大晦日から新年までの年またぎのシステム監視業務を数名のスタッフとしておりました。担当部署のスタッフには申し訳なかったのですが、おかげで問題なく新年を迎えることができました。

とか言っておきながら、社内では数名のスタッフがシステム監視をしてもらっている中で、私は近所の三島大社に初詣に行かせてもらいました。

これは私がネット事業を開始してからの毎年恒例行事で、これからの1年をどうするか・したいかを境内でゆっくりと自分に問いかけて、最後にお祈りをしながら決意をしています。

毎年、寒くて辛いのですが、気持がリセットされるようで止められない年初めの仕事になっています。

そして、年初めの運だめし?でおみくじを引くのですが、3年連続で大吉を引くことができました。しかも「一歩先に手を打てばたいていの事はうまくいく。しかし資金準備は怠るな」とあります。今の悩みを言い当てられたようでちょっとビックリです。

今年も良い年になりそうです。


会社に戻ってシステム監視の業務も無事終わりましたので、最後には皆でラーメンを食べに行きました。

今年も美味しいラーメンを沢山食べたいですね。

記事一覧を見る