新名刺作成

2003年04月03日 14:11
カテゴリ: 2003年

昨日、やっと古い名刺を使い終わりました。

引越しや代表への名義変更をしてから、
一度、名刺を作成したののですが、

その後、新しいロゴを作ったので、
そのマークを入れた新しい名刺がほしいな。
と思っていました。

それでも、古い名刺があるうちはもったいないので、
そのまま使っていたのですが、
それがやっと、使い終わったわけです。

で、今日、新しい名刺を作成しました。

最近は印刷屋さんに頼まずに、会社で印刷しています。
最近のプリンターはたいしたもので、
ぜんぜん問題なく名刺が印刷できます。

紙代が、1枚5円弱ですから、100枚でも500円です。
印刷のインク代を入れても、700円くらいでしょうか?
これもコスト削減のひとつですね。

問題は、どんなデザインにするかですが、
いろいろ考えた末に、新しいロゴの青をイメージカラーにして、
シンプルに作成しました。

会社で印刷しているので、
気が変わると簡単にデザインが変わります。

とりあえず、50枚印刷しました。
ちょっと、配るのが楽しみです。

せっかくのですので、名刺のデザインを公表します。
なんと、顔写真入りなのですが、
さすがにちょっと照れくさいので、ぼかしました。
(あと、携帯電話の番号も・・・)

いかがでしょうか?

記事一覧を見る