デュアルモニター

2004年01月08日 09:34
カテゴリ: 2004年

みなさんは、「デュアルモニター」って言葉を聴いたことがありますか?
「マルチモニター」とも言うかもしれません。

なにかというと、パソコンのモニターを2個利用して
作業する環境の事をいいます。

主に顧客管理をしているスタッフがいるのですが、
その作業はいろいろなデータを画面に出しながら行うので、
画面が広い方が効率的に作業を進めることができます。

と言うわけで、そのスタッフのモニターを2台にする事にしました。
(実はこの作業は、昨年の末におこなっています)

しかし、大雑把にやり方は把握をしているのですが、
実際にはやったことがありません。

まぁ、とくかくなんとかなるだろうと言うことで、
それ用のビデオボードを購入して取り付けてみました。
(9000円くらいでした)
モニターは結構余っているので、それを利用します。

で、起動です。
おー、意外とすんなりと認識をしてくれました。
あとは細かい設定をプロパティでおこなえば終了です。

使っている当人に聞いてみたところ、やはり便利だということです。
よかった、よかったです。これで、少しでも作業が楽になるといいのですが。

今回の件でやり方はわかったので、
今度は自分のパソコンに導入してみたいですね。
なんだか、ちょっとかっこよくないですか?

記事一覧を見る