定例打合せ

2004年01月13日 09:37
カテゴリ: 2004年

実はいままで、弊社では定期的な打合せをしていませんでした。
人数が少ないのも一つの理由ですが、
定期的に時間をとるのが大変で、打合せは必要に応じて随時おこなっていました。

しかし、年末より新しいスタッフが数人増え、
他の人間が何をしているかが、わかりにくい状況になってきたので、
社内全体のスケジュールや事業状況を確認するための
定例打合せを、週一回やることにしました。
(普通は当たり前にやっている事かもしれませんが・・・)

先週の仕事初めの日から始めて、今日は2回目です。
1時間程度かかりますが、定期的に整理することになるので、
いろいろな意味でプラスになりそうですね。

さて、昨年の仕事収めの日に事務所の模様替えをしているのですが、
打合せテーブルの配置も変更しました。

写真の奥の楕円形のテーブルがそうです。
去年までは、パーテーションで囲っていたのですが、
開放的にするために、取り払ってしまいました。
ちょっと良い感じになったと思いませんか?

話がそれましたが、おかげで週の始めは、
定例打合せの次第作成からスタートしています。

どの程度、効果があるかはこれからです。
でも、やり方しだいですよね。

記事一覧を見る