携帯カメラの写真

2004年02月02日 09:43
カテゴリ: 2004年

先月、携帯カメラを新しくしました。

今までは P504is を使っていたのですが、
新しく P505i に変更しました。

実はもっと新しい機種で P505is もあったのですが、
このシリーズのボタンで携帯が開くのが気に入っているので
一つ前の機種にしました。

さて、古い携帯電話と比較して、良くなった点に
付属するカメラの解像度UPがあります。

とはいっても、今では100万画素が当たり前の中で、
この機種は30万画素しかありません。
それでも、以前は10万画素ですから大幅UPでだったりします。

で、試しに新しい携帯で写真を取りたいな。と思っていましたが、
先日、静岡県立大学に行った時に、デジカメを忘れたので、
いい機会だと思って、携帯で撮影してみました。
とりあえず、一番良い解像度に設定してあります。
(VGA 480*640 スーパーファイン)

パソコンにデータを送るのに、
画像データが大きすぎてメールで送れないので、
付属のSDカードを利用しています。
(これも、新しい携帯で気に入っている機能です)

いかがでしょうか?
プリントアウトもしてみましたが、まぁまぁの画質です。
臨時で利用するには十分かもしれません。

今後の編集後記の写真は、お手がるに携帯を利用しようかな?
と思ってしまいましたね。
今後は、写真付のコメントが増えるかもしれません。

記事一覧を見る