スケジュールソフト

2004年05月19日 10:58
カテゴリ: 2004年

最近、いろいろやる事が多くて、
しっかりスケジューリングしないと効率的でないと感じて、
フリーのスケジュール管理ソフトを使いはじめました。

■Schedule Watcher
http://www31.ocn.ne.jp/~sakosoft/

実は一昨年まに少し利用していた事があったのですが、
入力が面倒だったので止めてしまった経緯があります。

今回は、まじめに・・・
と思って、現在の作業予定を順に入力を始めました。

思った以上に予定作業が多く、
あっという間に、週間スケジュールが埋まっていきます。

よく、頭の中だけでやってたな。と自分に関心したりしましたが、
それだけ、効率が悪かったともいえます。

時間単位で予定を立てるので、予定通りに行かないと
どれだけ見込みとずれたかも把握できて、自分の甘さがよく分かります。

これで、改善されるか分かりませんが、
しばらく頑張って利用してみたいと思います。

記事一覧を見る