Yahoo! 検索システムの変更

2004年06月14日 11:04
カテゴリ: 2004年

以前、アメリカの Yahoo! が google を離れ、
独自の検索システムの利用を開始したと紹介しましたが、

ついに、Yahoo! JapanもWeb検索エンジンを米Yahoo!
が開発したYST(Yahoo Search Technology)に変更したそうです。

はっきりとした日時を確認していませんが、今月に入ってからのようです。

検索してみると、たしかに検索結果が今までと違います。

ホームページ作成の基礎技術として、主要検索システムへの対応があるのですが、いままでといろいろ違いそうなので、また新しくいろいろと調べる必要性がありそうです。

日本では、Yahoo の検索シェアをかなり大きいといわざる得ません。
他社の状況に振り回されるのは、面白くないのですが、
やっぱり、対応していくしかないんですよね。

この業界は、こんな事の繰り返しで、
すぐに常識が常識でなくなってしまいます。

油断大敵です。

記事一覧を見る