アスルクラロ沼津の開幕戦で弊社カートシステムをご利用いただきました

2021年03月20日 16:36

3/20に開催された地元サッカーチームであるアスルクラロ沼津の開幕戦にて、弊社カートシステム「e-shopsカートS」のQRストア機能を利用して、ファミリー会員の募集をしていただきました。

QRストア機能はスマホでQRコードを読み込むことで、HPを経由せずに直接買い物かごに商品を追加し購入手続きをしていただけるサービスです(特許取得済み)

今回はアスルクラロ沼津さんが試合会場で募集しているファミリー会員の募集を、これまで紙でおこなっていたのをスマホ経由に切り替えて事前に個人情報を記入していただき、受付ブースでその内容を管理画面にて確認して会員カードを渡す。という感じの運用フローをしていただきました。

立て看板にQRコードを記載した募集をスタジアムの各所に設置して、興味をもっていただけた方にその場で申込をしていただき、その後ブースに立ち寄っていただくいう形にすることで、これまでよりも多くの方に興味をもっていただけたようです。

また、各所に設置したQRコード別に、時間別のアクセス数等の解析ができますので、次回はどこに設置すべきかなどの分析をして次回に活かすことも可能です。

実績としても例年よりも数倍の申込数を獲得することができました。

QRストア機能は応用でいろいろなシーンでご利用いただけると思いますので、多くの企業様にご活用いただければと思います。

プレスリリースはこちら

J3アスルクラロ沼津はDX推進の一環として、公式戦での株式会社ハンズ提供の「QRストア機能」を使い、「ファミリー会員新規入会・継続申し込み」を可能にしました | 株式会社ハンズ
https://www.hands-inc.co.jp/press/20210402/

記事一覧を見る