ヘッダデザインの修正

2006年01月07日 10:52
カテゴリ: ブログ体験記2006年

去年10月に勢いでブログを公開しましたが、あまりデザインを工夫せずにテンプレート丸出しでなんだかそのままきてしまいました。

ときどき背景色を変えたりして少しづつ改良していましたが、まだまだまとまっていません。頼んでいる担当者にも通常業務優先でかまわないといってあるので、なかなか進展していませんでした。

ずっと気にはしていたのですが、ちょっと正月に時間ができたので自分で多少いじってみることにしました。

とりあえずヘッダ部分をブログにありがちなイメージ写真にしてみようと思いましたが、いざ写真を選定してみようとすると、なかなか難しいものがあります。

企業イメージ的な感じがいいのですが、ネット関連事業と考えると具体的に良いアイデアが浮かびません。

そうなると無難に風景写真から選ぼうかな?
という訳で、手元にある写真の中で明るい感じでバランスがよさそうな写真を選んでみました。

その写真をタイトル文字が映えるように暗い部分の位置を調整し、空と日差しが全体を明るいイメージにするようにトリミングをしました。

少しは良くなった気がしますが、全体のバランスがチグハグしていてイマイチです。

ヘッダ部分のバランスを整える為に、弊社のサービスリンク集を追加して「見切り線」代わりにしてみましたが、決め手にはならなそうです。

時間がなくなって今回はここまででしたが、まだまだ修正する必要がありそうです。
S君あとはお願いします。

・・・始めからデザインした方が楽かもしれませんね。

記事一覧を見る