YST update

2007年10月01日 11:53
カテゴリ: SEO・SEM2007年

 ▲会社のF1観戦土産。V8エンジンクッキー

つい1か月ほど前に、Yahoo!は検索システムのアップデートをしたばかりですが、もう更新をしたようです。


一足先にアメリカでは発表されていたのですが、なぜか日本では数日遅れての発表となりました。

前回と比べてコメントもあっさりしていますし、前回のような大きな変更ではないようです。

弊社サイトのアクセス解析では、一部順位等の変更が見受けられました。

印象としては外部リンク的な要素が少し重くなったかな?
という感じです。

結果としては順位は上昇傾向だったので、とりあえず一安心です。

こうしてみると、日本ヤフーの検索システムは独自のカスタマイズがあるとはいえ、本家のシステムの傾向が色濃く反映されるのがわかります。

本家ヤフーが検索システムの開発をやめたらどうするんでしょうかねぇ。

記事一覧を見る