提供サービス一覧 e-shops e-shops カート2 crayon (クレヨン) 会社概要

2017年08月31日

会社ホームページをリニューアルしました

11年ぶりに会社のホームページをリニューアルしました。
(記録をみると2006年の年末にデザインを変更している)

■株式会社ハンズ
https://www.hands-inc.co.jp/

さすがにいろいろとマズイ感じになってきたので、少しでも今時な感じに変えたいと思っていましたが、いかがでしょうか?

実はまだ細かいところは未検討なんですが、とにかく公開しちゃおう。とリニューアルしていまいました。

サービス別のホームページは細かく修正をするんですが、どうしても会社本体のホームページが後回しになってしまいます。

これから少しづつ改善していきたいと思います。

sunafukinnouta at 17:35|この記事のURLComments(0)会社での出来事 

2017年08月23日

8月のエントランスオブジェ

20
今月の担当はCrayon事業部の杉本君です。

夏なので貝とか海にまつわる物を集めたみたいですね。
これらは自分で海に行った時に集めたのでしょうか?

海って最近行ってないなぁ。

2017年08月22日

インターンシップ

今週はインターンシップの学生に2名来てもらっています。

地元の沼津高専の学生さんなのですが、授業でやっていないはずなのにWeb関連の技術に詳しくて大変優秀です。1週間でできるくらいの簡単なシステム開発をお願いしていますが、意外と早く形にしてしまいそうです。(もう少し難しいシステムにしても良かったかも)

作業はポータル事業部の土佐君と望月君が一緒に、Webシステム開発の進め方やPythonなどのWeb言語の説明をしながら進めています。

少しでも今後の参考になってくれればありがたいですね。
今週末の成果発表を楽しみにしたいと思います。
sunafukinnouta at 14:06|この記事のURLComments(0)会社での出来事 

2017年08月18日

ホームページの常時SSL化

SSL1
グーグルさんがSearch Console登録メールアドレス宛に上記のようなメールを配信しはじめたようです。

昨年くらいからホームページはすべてSSL化しようというのを、グーグルさんを中心にネット業界では進められていて、その流れの中でグーグルさんが10月にやるよと事前に予告していたものです。

[常時SSLとは]
ホームページアドレスを、http⇒https にすべてのページを切り替えることです。

http://www.hands-inc.co.jp/

https://www.hands-inc.co.jp/

主なメリットしては
1.Chrome等のブラウザで警告が表示されなくなる
 (10月からは検索フォームとか入力覧がある場合のみ警告が表示される)
2.ホームページデータが暗号化されるのでセキュリティ対策になる
3.SEOに少し有利。↓グーグルオフィシャルコメント
 https://webmaster-ja.googleblog.com/2014/08/https-as-ranking-signal.html
4.アクセス解析の精度が上がる
 リファラ(リンク元)がhttps でも解析できるようになる。

特にネットショップを運営しているショップ様は、売上に影響が出る可能性があるので、積極的に常時SSL化を進めてもらいたいと思います。

弊社が提供している「e-shopsカート2」でも、今年の春に常時SSL化対応をすませておりますので、こちらも是非ご検討いただければと思います。
https://cart.e-shops.jp/lp8/

SSL2

グーグルさんからのメール文中では上記のように、将来的には入力フォームがなくてもすべてのページでSSL化していないと警告を表示すると明言していますので、一般の企業は店舗様のHPも今のうちから準備を進めることをオススメ致します。

ご不明な点があれば、お気軽にお問合せください。


sunafukinnouta at 11:58|この記事のURLComments(0)

2017年07月29日

韮山高校 職業レクチャー

50
私の母校の韮山高校で職業レクチャーという韮高卒業生が様々な職業の魅力等を語って、将来の参考にしてもらうキャリア教育の授業があります。

今回、ご縁があって私も講師としてIT系(ネット系)の職業について紹介をさせていただきました。

私が高校生だったのがもう30年も前で、こんな風に私が逆に講義をする日がくるなんで想像もしていませんでしたね。

私の同級生とかをみても、地元で活躍している人が少ない印象です。ネット系の仕事は場所を選ばずに事業ができるのも魅力の一つだと思いますので、ぜひ将来は地元ですごい仕事(できれば起業)をしてほしいなぁ。なんて思いました。

少しでも参考になっているといいですが。
sunafukinnouta at 11:18|この記事のURLComments(0)お仕事 

2017年07月27日

りそな銀行主催のセミナーで講師をさせていただきました

51
りそな銀行様の主催のネットショップ立ち上げセミナーの講師をさせていただきました(大阪と東京で2回)

弊社が提供しているショッピングカートサービスにて、りそなPayResortという便利な決済システムと連動をさせていただいているので、そのご縁で声をかけていただきました。

りそなPayResort | りそな決済サービス株式会社
http://www.resona-ks.co.jp/payresort/

今回は初心者様向けということで、ネットショップサイトを作成する際に最低限押さえてほしい点や、公開後にショップを改善して売上をUPをさせるために、アクセス解析をどう活用していくと良いかなどをアドバイスさせていただきました。

どの程度参考になったかわかりませんが、少しでも役に立つ情報を持ち帰っていただけたならありがたいです。

今回は貴重な機会をいただきまして、りそな銀行様大変ありがとうございました。


sunafukinnouta at 11:59|この記事のURLComments(0)お仕事 

2017年07月26日

7月のエントランスオブジェ

19
今月の担当は総務部の盒兇気鵑任后

これは先月に社員旅行で行ったUSJの関連グッズでしょうか。
ハリーポッターやドラクエグッズですね。

私も魔法の杖を買おうか迷ったんだよなぁ。
ニワトコの杖が見つからなかったので止めたんだけど・・・

2017年07月03日

誕生日

15今日は47才の誕生日です。恐ろしいことに50才がみえてきました。年相応に成長しているか不安です。

スタッフの皆にお祝いの花とお菓子をもらったり(写真参照)、Facebookでも沢山のお祝いメッセージをいただきました。大変ありがとうございます。

4才の娘はなんとなくしか理解していないようですが、お祝いで食事に行くと言ったら喜んでいました。

みなさなのお陰で、今年も良い誕生日になりました。
また、一年頑張ります。
sunafukinnouta at 17:43|この記事のURLComments(0)会社での出来事 

2017年06月28日

FINO総会

24
弊社ではFINOという県内のIT系やメディアさんが参加している団体に参加しており、その団体の総会に出席してきました。

■NPO法人 ふじのくに情報ネットワーク機構(FINO)
http://www.fino.jp/

実はこの団体の理事長を2年程やらせていただいており、今回新しい理事長に引き継ぐことができました。

また、今回の総会の前に簡単な会社説明の時間をいただいたので、今年入社した2人にプレゼンをしてもらいました。緊張していたようですが、頑張ってくれて良かったです(写真参照)


sunafukinnouta at 21:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お仕事 

2017年06月26日

社員旅行2016

40
今年の社員旅行は大阪USJです。

幹事はEC事業部の糸魚川君とグループ企業の(株)まえびーの森島君が頑張ってくれました。実は、2008年の社員旅行でもUSJに行っているので9年ぶり2回目だったりします。

48

初日は昼食に串かつを食べてから通天閣を観光してきました。大阪は仕事で来ることはあっても観光とかしないですぐに帰ってしまうので、たまにはいいですね。

24

二日目は目的のUSJです。
前回とは違って面白そうなアトラクションが沢山増えています。チケットも時間をムダにしないようにとエクスプレスパスというのを追加で買ったら1人15000円くらいになっていました。いや、すごい価格ですねぇ。

私はパリーポッターブースを楽しみにしていたのですが、結構作り込まれていて世界観が再現されていて思いの他満喫できました。最初の写真はそこで買ったバタービールです。美味しかったですよ。

天気もなんとか暑すぎずに過ごすことができました。エバァとか進撃の巨人とかとても並べなかったところも次回には行ってみたいですね。

19

晩飯はたこ焼きを食べて帰りました。
大阪は楽しいですね。
sunafukinnouta at 22:31|この記事のURLComments(0)会社での出来事 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳